いちじく 鳥対策 [いちじく 鳥対策]

いちじくがおいしい季節がやってきましたね。

いちじくは、血液をきれいにするらしいです。

生で食べてもおいしいし、お砂糖といちじくをとろ火でたいてもおいしくいただけます。

今年もたくさんいちじくがなっているのでそのまま食べたり、お砂糖といちじくを炊いたものをたくさんたべようと思っています。

いちじくが食べ頃になると鳥がよくしっているので私より先に食べられてしまいます。

鳥、対策としては、てぐすを木にひっぱっておくといいですよ。

ヤフーオークションでこんなのを見つけました。

↓↓↓





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。